マネープラン&コーチングスキル

やつしろぷれす マネープラン&コーチングスキル

今月のテーマ:『キャッシュレス決済』

~QRコード決済~

消費税が10%になり、キャッシュレスポイント還元が始まって早1ヶ月が経ちました。皆さん、キャッシュレス決済は活用されていますか?今回は、去年から急激に台頭してきたQRコード決済についてお話します。

QRコード決済とは、各サービスのQRコード決済アプリにクレジットカードを登録したり、登録した口座からチャージすることで、スマホ1つで支払いを済ませることができるサービスです。QRコード決済は大きく2パターンに分けられています。

●利用者のスマホに表示されたQRコードを店舗が読み取るパターン

●店舗に掲示された、もしくは表示されたQRコードを利用者が予め読み取るパターン

予め、QRコードがPOPやレジに掲載されているお店はスマホで読み取り、支払い金額を入力するだけで支払いを終えられますので、レジで待たされることなく、時間を有意義に使うことができます。

________

講師

有限会社Prime1 代表取締役 Next Stage代表
伊藤 慶輔さん 

損害保険、生命保険の代理店を経営するかたわら目標達成コーチとして企業や商工会にてモチベーションアップやコミュニケーション、相続等のセミナーを多数行う。
有限会社Prime1
〒866-0852 熊本県八代市大手町2丁目2-18
TEL:0965-39-3156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。