がんばれ商店街!

やつしろぷれす がんばれ商店街

がんばれ商店街!

地域で頑張っている商店街を紹介。

今回の商店街
通町商店街 その⑤

伊三郎製ぱん


今年4月にリニューアルオープン!
以前より品数が増えたそうで、全部で100種類ほどあるそうですよ!
オススメはグラタンパン、ゴールデンカレーパン、塩バターロールパンなど。
選びきれないほどどれもオススメで、朝から焼き上げたパンはとっても美味しいです。
こんなに美味しいのに、食パンとサンドイッチを除く全ての商品が100円なんです!まだ行ったことのない人はぜひ足を運んでみて♪午前中に行くことをオススメします。

電:0965-35-1080
営:7:00-18:00(売り切れ次第終了)
休:水曜日

 

居酒屋 香しま


温かな木の温もりが外観からも感じ取る事ができるこちらのお店は2012年にオープン。
熊本市内や八代で料理を学び、将来は独立する事を目標にし、32歳の時に通町にお店を構えたそうです。オススメは、香しま特製ハンバーグ。お肉に対して同量の玉ねぎを入れるので、仕上がりはフワフワで絶品!またフードプロセッサーではなく、包丁で丁寧にみじん切りにし、繊維を潰さず玉ねぎ本来の水分を保ちながら炒める事で甘みが増すそうですよ。一度食べに行ってみませんか。

電:0965-33-1522
営:ランチ/11:30-14:00(火・水・木のみ)ディナー/18:00-ラスト
※ 昼の宴会は要相談
休:不定休

 

光多制服 八代店


こちらのお店は、八代の小・中・高校(一部を除く)の制服を取り扱う専門店。
小学生向けに、光多オリジナル商品として泥汚れがつきにくく落ちやすい体操服を販売中。また、小学6年生を対象にお得なキャンペーンを実施中(一部を除く)。11/30迄に中学校標準服のご登録をされますと特典として5,000円引に!中学校標準服なら成長に伴う補正は3年間無料!1年生~5年生は随時ご登録OKです。詳しくはお電話やHPにてご確認くださいね。

電:0965-35-1569
営:(7月)10:00-18:00
休:(7月)水・木・日
※ その他の月の営業時間、定休日はHPをご確認ください

 

神園交通


昭和29年創業。安全運転第一に、通常のタクシー業務をはじめ、部活の遠征や会社での旅行などに便利な『貸し切りバス』、阿蘇くまもと空港や運転免許センターまで行ける『すーぱーばんぺいゆ』などのサービスも人気です。
またご年配の方や体の不自由な方、妊婦さんに対し出来る限りお手伝いしたいという想いから、豊富なサービスも実施中!地域貢献、役に立つ対応をしていきたいと話します。とっても便利なので詳しくはHP、またはお電話にてご確認くださいね。

電:0120-322-123
営:24時間
休:年中無休

 

ティアラ


創業85年、自社工場を持つナリス化粧品取扱店のティアラは今年で7年目。『女性のキレイを叶えるお店』をモットーに、仕事や家事、育児にと時間に追われがちな女性の方々に癒しの空間を提供したいと思い、生まれも育ちも八代のオーナーが地元に貢献したいという想いから中心市街地の通町にお店をオープン。「お客様と一緒に楽しい時間をすごさせて頂き、大切なお客様がキレイに、元気になって帰ってもらうのが嬉しいです。」と楽しそうに話してくれました。

電:090-9496-2299
営:11:00-18:30
休:日曜日
※ 要予約

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。