やつぷれトピック

やつしろぷれす やつぷれトピック

音楽で八代に賑わいを。夏は音楽ライブで盛り上がろう!!

【THE GLEN MATLOCK BAND JAPAN TOUR 2019】

「音楽の力で八代に賑わいを取り戻したい」という想いで活動を続けているPOWER UP YATSUSIRO。毎月開催されている本町マルシェや、夏の風物詩である土曜市、新八代駅前のガメさん公園などで音楽ライブイベントを企画し、大人から子どもまで多くの音楽ファンに喜ばれるステージを作ってきました。最近では貝殻の大型クルーズ船の外国人観光客にも楽しんでもらおうと、八代市内外よりアマチュアミュージシャン達のライブを開催したりと精力的な活動を続けています。

今年の8月に開催されるライブについて、山村幸生さん(52才)と永森照章さん(49才)にお話を聞いてきました。「12年間、ロンドンで音楽に携わっていて2007年に故郷八代に戻りました。その頃のネットワークにより彼の八代ライブが決まりました」と山村さん。“彼”とは、伝説のパンクバンド『セックス・ピストルズ』のベーシスト、グレン・マトロック。日本最大級の野外フェス【フジロックフェスティバル】への出演の流れで八代にやってきてくれるそう。そして、西日本で唯一のキャバレーとして注目されている本町のキャバレーニュー白馬がライブ会場に決定。「素晴らしい場所で、時代を刻んできた重みのある音楽が聴けますよ」と永森さん。九州では八代だけという貴重なライブに、ぜひ足を運んでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。