主夫ぽん太のアメリカ便り Vol.37

やつしろぷれす 主夫ぽん太のアメリカ便り

また、コロナです

この原稿を書いている今日、4月14日現在、アメリカのコロナ感染者数は約59万人、死者は約2万4千人です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。うちは家族4人とも元気です。ちなみに外は地獄ですけど。私たちが住むニュージャージー州だけで、感染者数約6万5千人、死者数2千5百人もいるんですよ。

前回「イヤな予感がする」って書いたんですが、ドンピシャでしたね。当たってもぜんぜん嬉しくないんですけど。だから最初からマスクしとけばよかったんだよ!!マスクもせずにスーパーに殺到するからこんなことになんだぞ!!あと、うがいもしろよ!!家に入ったら靴脱げ!!このボン●ラどもが!!あ〜スッキリした。

私は今回、アメリカおよびアメリカ人たちをまったく信用してませんでした。「彼らは激しくコケる」と思ってました。今回の新型コロナとアメリカ人の相性があまりにも悪すぎたんです。手洗いもユルいし、マスクもしないし、正しく怖がらないし、家で土足だし、大統領もポンコツだし。

あと、今回のコロナは肥満の人にとってすんごくヤバいウイルスなんですね。肥満って言ったら、アメリカ人には売るほどいますから。全人口の約70%なんです。アンタら太りすぎだよ。

下のグラフでも分かるように、外出禁止令が効いて、感染者数も少しずつ落ち着いてきました。やっとマスクも着けるようになったし、手洗いも必死でやってるようです。ただ、こういうときに調子こいて油断すんのがアメリカ人なんですよねえ。だからしばらくは気が抜けないです。

やつしろぷれす

NYタイムズのウェブサイトから。 アメリカの感染者数推移

次回はアメリカ人にブチ切れるんじゃなくて、彼らの良い話を書きたいんですが、さてどうなりますか。八代の皆さんもどうかご無事で。

 

筆者:竹永浩之

八代市出身。八代小→一中→南校(現:清流高校)→沖縄の大学へ(小中高時代のあだ名はぽん太)。

沖縄で海の仕事に従事→アジア放浪→渡米。メディアで働いたあと主夫に。

アメリカ人のかみさんと息子2人の4人家族。米国・ニュージャージー州在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。