巻頭特集/〜豪雨災害から一年〜 一歩ずつ、前へ。 坂本町の”今”

復興への道のりと課題について聞きました

あの日から一年。
被災した坂本町は、今もなお、様々な問題の中です。
まだ1年。
復旧は始まったばかりです。
今回は、そんな中でも前を向いて坂本町を盛り上げていこうと動き出した人たちをご紹介します。
これからも長い時間がかかるであろう坂本の復興のために、支援の手を緩めることなく、応援していきたいと思います。
がんばろう!坂本!

『道の駅坂本』再開!
坂本町のシンボル『道の駅坂本』がつながりを大切に再出発

『さかもと復興商店街』開設!
仮設店舗での営業再開 市民みんなで応援しよう!

『坂本住民自治協議会』の取り組み
住民の声を八代市へ届け、復興を推進していくために

災害を機に坂本町へ帰郷
大好きな坂本を発信 町を元気にする取り組み

『夢倶楽部』を設立!
復興を支える住民の絆 笑顔で交流できる場づくり

『ハブセンター』を引き継ぐ
ボランティアスタッフ募集中! 力を貸してください

やっちろ保健室
体や心の相談窓口をアーケード内に開設

八代市地域支え合いセンター
一人で悩まないで! 私たちに何でもご相談ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。