マネープラン&コーチングスキル

やつしろぷれす マネープラン&コーチングスキル

今月のテーマ:『キャッシュレス決済』

~ECサイトの年末セール~

いよいよ今年も最後の月となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は「年末セール」、特に大手ECサイトについて書いていこうと思います。大手ECサイトといえば「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「Amazon」がありますが、これらのECサイトでインターネットショッピングをした際に、キャッシュレス決済で行えば、5%のポイント還元が受けられます。しかし、全ての商品が対象というわけではないので注意が必要です。5%還元の対象商品は、商品ページに書いてありますので、購入する際はしっかりと確認しましょう。そして、どのECサイトでどのキャッシュレス決済を選ぶかで違いがあります。

「楽天市場」の場合は楽天カードで支払うのが一番です。更に年末セールは昨年、12月上旬に【楽天スーパーセール】、中旬に【超ポイントバック祭】、下旬に【大感謝祭】とセールの間隔が数日といった形で大型セールが行われました。この中で【楽天スーパーセール】が一番大きな年末セールとなります。楽天ポイントも溜まりやすいので、楽天ポイントを集めている人は「楽天市場」で年末セールの時に購入するのがいいでしょう。

続いて「Yahoo!ショッピング」ですが、支払いはPayPayが主流となっています。PayPayで支払った決済額の5%が「PayPayボーナス」または「PayPayボーナスミニ」にて返還されます。昨年の年末セールは11月末~12月17日に【年末プレミアム会員セール】が開催されました。Yahoo!ショッピングでのポイントバックは、プレミアム会員、ソフトバンクユーザーが圧倒的にお得になります。PayPayをよく使われる方は、年末のネットショッピングは「Yahoo!ショッピング」が良いでしょうね。

「Amazon」では主にクレジットカード決済で購入価格の5%が即時充当されます。つまりポイント還元ではなく、購入時に5%割引になります。対象となるクレジットカード・決済方法は、VISA・Master・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナーズ・Amazonポイント・Amazonギフトカード・パートナーポイント(JCBのOkiDokiポイント)です。「Amazon」の昨年年末のセールは12月7日から11日に行われた【Amazonサイバーマンデーセール】です。特に同セール中の【タイムセール】は家電やデジタルガジェット、ゲーム機、防寒衣料、家具などが大幅割引に。ただし、狙っている人も多いので競争です。【Amazonタイムセール】は、カートに入れてから15分以内に購入手続きを完了しなければならないので注意が必要です。

講師

有限会社Prime1 代表取締役 Next Stage代表
伊藤 慶輔さん
損害保険、生命保険の代理店を経営するかたわら目標達成コーチとして企業や商工会にてモチベーションアップやコミュニケーション、相続等のセミナーを多数行う。

有限会社Prime1
〒866-0852 熊本県八代市大手町2丁目2-18
TEL:0965-39-3156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。