がんばれ商店街

やつしろぷれす がんばれ商店街

がんばれ商店街!

地域で頑張っている商店街を紹介。

今回の商店街
通町商店街 その⑥

 

セルモ玉泉院通町会館

平成13年にオープン。一日一件の貸し切り型斎場で、故人とのよりよい別れの為に、生前の姿に近づける「エンバーミング処置」を施すことが出来きるそうです。
「エンバーミング処置」を行うにあたってはライセンスの取得や国の許可、専用の施設など必要条件があり、九州では唯一の技術をもって、大切な人との別れを心を込めてお手伝いしていただけます。またスタッフが常駐していますので、24 時間どんな時も迅速に対応されます。

電:0965-39-8555
営:24時間
休:年中無休

 

プラスワン美容室

チャイルドスペース完備!子どももメンズも幅広く対応するプラスワンでは、カラー、パーマ等の残留物質を除去して無毒化する「ゼロシステム」を採用。
残留物質があると、日頃使うドライヤーやシャンプー等に反応しダメージが進行してしまうそうです。しかし「ゼロシステム」を使うことにより施術ダメージはもちろん、生活ダメージもなくしてくれま す!また、まつ毛パーマや髪と地肌をリセットする炭酸ケアなどオススメ商品がたくさん!ぜひ一度足を運んでみて。

電:0965-33-0190
営:9:00-19:00
休:月曜日

 

瀬﨑彦太鮮魚店

50年続くこちらの鮮魚店は、熊本の海で捕れた新鮮な魚を取り扱っています。お店に並ぶのは天然ものばかりで、「魚は鮮度が一番!お買い上げいただいた魚には氷を入れて渡すんです」とご主人は話します。
そんなご主人はイカやタイが好きで、オスス メの食べ方はやっぱりお刺身!店頭にはお刺身に合うお醤油も販売されていますよ。
8月は1年を通して魚が少ない時期。何を「買うのか迷った時は、店頭に足を運びご主人にオススメの魚を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

電:0965-32-3063
営:9:00-18:00
休:日、祝

 

志垣自転車

現店主で3代目、昭和40年代のレトロ自転車を展示しているこちらのお店は八代で一番古い自転車屋さん。通常の自転車から電動アシスト自転車や電動四輪車まで取り扱っており、電動車は特に人気だそうです。
店頭での対応はもちろんの事、出張修理も行っていますよ。一般家庭から学校、職場まで、お電話1本で出張!黄色とオレンジの軽トラが目印です。
城南で唯一パナソニック電動アシスト車のバッテリー検査が出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

電:0965-32-2636
営:8:00-19:00
休:日曜日(2,3,4月は休み無し)

 

堀口陶器本店

創業55年。陶器、漆器、金物、厨房用品、業務用食器、ギフト品などを扱い、店内にはたくさんの商品が並びます。中央のスペースにはテーブルとイスがあり、地元の子どもやお年寄りが交流できるような、憩いの場所になればと考えているそうですよ。
商品を見に来るだけでなく、楽しいおしゃべりが出来るのも魅力の一つですね。
また8月中はサマーセール実施中!お買い得品が満載なので、気軽に店を覗いてみて!探していた陶器が見つかるかも♪

電:0965-33-5195
営:9:00-18:00
休:不定休

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。