巻頭特集/夏休み! 子どもと遊ぼう!

子どもたちにとって、待ちに待った夏休みがやってきました!
今回は、小学生413人にアンケート調査を実施し、
その実態のほんの一部が見えてきました。
そして、夏休みに子どもと一緒に楽しめるスポットもご紹介。
夏休みこそ、おとなも童心に帰って
子どもたちに寄り添うチャンスです。
おとなも、子どもも、楽しい思い出がたくさん生まれる
夏休みになりますように。

やつぷれ紙上初!! イマドキの小学生実態アンケート

八代市内の小学3・4年生413人に、アンケートに協力してもらいました!

私たちが子どもの頃と今の子ども達は、
一体どこが違って何が同じなのか!?
比較してみましょう!

子ども達に人気のお店

子どもが大好きなものだけど、おとなにとっても懐かしくて
涙がちょちょ切れそうな商品が並ぶお店も。
ついつい“オトナ買い”してしまいそうなほどノスタルジーたっぷり!

涼しく遊ぼう♫

子どもと遊べる施設へ行こう!!

夏休みは子ども向けイベントがいっぱい!!

8月は子ども向けイベントがもりだくさん!
この機会を逃さず参加してみませんか?
(★イベントカレンダーもご覧ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。