巻頭特集/魚は僕らを待っている!

魚を食べて 海と触れ合って

球磨川をはじめ、多くの河川が流れ込む
豊かな漁場・八代海には、”海の恵”がたくさん!
海の恵を守り、活かしていくために
私たちができることは__。

青のり、アサリの危機的状況救う 保護・増殖の取り組みに力注ぐ

産地市場の”地の利”活かし 魚市場から新鮮な魚を食卓へ

行政の取り組み(八代市水産林務課)

【サンライフ八代】料理教室のご案内 漁師めし講座〜紋甲イカ料理〜

八代海で獲れる魚介類図鑑

新鮮な魚を食べよう♫

魚の食べ方についての相談もOK。
充実したスーパーの魚売り場は眺めるだけでもワクワク♪
今日のイチオシを狙いましょう!

生鮮センター古城店 Daウィン

アーバン緑町店

夢彩館 あんじぇらす

NO FISH, NO LIFE‼︎ 魚は捨てられるために生まれてきたんじゃない

【潜入ルポ】漁船に乗って同行取材!!

プロが教えるお魚レシピ

魚を神様として祀った神社 にべ神社

私の好きな魚 ベスト10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。