Dennisの日米なんでもガイド vol.18

「朝食にオススメ! PB&Jサンド」

最近では日本人がお米よりパンをよく食べると聞いたことがありますが、例えば朝食ではトースト1枚で食事を終わらせていることも多いのではないでしょうか。アメリカ人の私からすると、たった1枚のトーストでお米の代わりになるのか不思議に思いました。

そこで皆さまに紹介したいサンドがあります。『PB&J(ピーナッツバターアンドジェリー)』というサンドです。アメリカ人なら誰もが口にしたことのある、パン2枚にそれぞれピーナッツバターとジャムを塗って作るサンドです。王道なのはクリーミーピーナッツバターとぶどうジャムですが、いちごジャムでもクランチーピーナッツバターでも大丈夫です。パンをトーストするかしないかも自由です。自分好みにアレンジできるサンドですので、おやつとしても、食事としても活用できますよ。

アメリカ人にとっては幼い頃に食べていた懐かしい味。毎日の朝食のアレンジレシピとして、ぜひ作って食べてみてくださいね。

組み合わせを自由に楽しめるPB&Jサンド♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筆者:ジョセフィン・デニス

八代市役所の国際課で国際交流員として勤務中。国際交流員(Coordinator for International Relations、略してCIR)はJETプログラム※より地方公共団体の国際交流担当部局などに配属され、さまざまな国際交流活動に従事しています。

※語学指導等を行う外国青年招致事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。