Dennisの日米なんでもガイド vol.1

「初めまして、こんにちは。デニスです!」

初めまして!ジョセフィン・デニスです。この度、やつしろぷれすで記事を書かせて頂くことになりました(隔月連載)。どうぞよろしくお願い致します。

私はアメリカのバージニア州リッチモンド市出身で、八代市に住んで1年半になります。バージニア州はアメリカの東海岸の真ん中に位置し、ピーナッツやハイキングで有名です。また、リッチモンド市はバージニア州の州都で、市内の入館無料の美術館は私のお気に入りスポットです。美術館で世界中の作品を眺めたあと、近くの「Tokyo Market」に行って、さきイカやボンタンアメ、緑茶などを買うのが高校時代の趣味でした(笑)。

私が日本を好きになったきっかけは、『牧場物語』というテレビゲームにハマったことでした。アメリカではもちろん英語版が発売されていましたので、これが日本のゲームだと知ったとき、私は「できるだけ早く次のゲームをプレイできるように日本語を学ばなきゃ!」と思いました。それはもう10年前のこと。今でも『牧場物語』が大好きで、当時はまさか10年後に八代市で実際に農家さんと友達になるなんて想像もしていませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筆者:ジョセフィン・デニス

八代市役所の国際課で国際交流員として勤務中。国際交流員(Coordinator for International Relations、略してCIR)はJETプログラムより地方公共団体の国際交流担当部局などに配属され、さまざまな国際交流活動に従事しています。

語学指導等を行う外国青年招致事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。