Dennisの日米なんでもガイド vol.17

【アリゾナ州へ行ってきました!】

1月にアメリカへ行ってきました。もちろん私の出身地のバージニア州にも行きましたが、今回は15年ぶりに母の実家があるアリゾナ州にも行ってきました! アリゾナ州といえば、『Grand Canyon国立公園』があり、砂漠やサボテンでも有名なところです。バージニア州からアリゾナ州までは飛行機で4時間もかかるので、今までアリゾナ州には4回しか行ったことがありません。

昨年からアリゾナ州に住む従姉妹と連絡を取るようになり、今回の滞在中は彼女の家に泊めてもらいました。従姉妹が住んでいる町にあるメキシコ料理店へ連れて行ってくれたり、地域の自然を見せてくれたり、家族の絆を深めました。

また、『サワロ国立公園』にも行きました。サワロはサボテンの種類のひとつで、高さ12メートルまで伸びるものもあります。公園内は、名前どおりサワロサボテンでいっぱいでした! 慣れていない砂漠の風景に囲まれていて、まるで別の惑星に到着したような感覚でしたが、親切な親戚がいたおかげで楽しい時間が過ごせました◎

▲(左から)従姉妹、私、従姉妹の配偶者
▲サワロサボテン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筆者:ジョセフィン・デニス

八代市役所の国際課で国際交流員として勤務中。国際交流員(Coordinator for International Relations、略してCIR)はJETプログラム※より地方公共団体の国際交流担当部局などに配属され、さまざまな国際交流活動に従事しています。

※語学指導等を行う外国青年招致事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。